NEWS

2022/12/21

【お知らせ】雪崩情報が登山届システム「コンパス」と提携

弊組織は「山と自然ネットワーク コンパス」を開発・運営するインフカム株式会社と提携し、雪崩情報が更新されたとき、コンパスで登山届を提出された方へ通知が届くシステムを整え、運用を開始しました。また、インバウンドの復活を見据え、雪崩情報の英語化を行いました。

  
  
1.コンパスとの提携
「コンパス」マップでルート設定した登⼭計画を作成し、そのルートが弊組織が発表する雪崩情報の区域内に⼊っていれば、毎朝、雪崩情報が更新された際、登山日に提出者へ通知が届きます。
  
2.雪崩情報の英語化
発表される雪崩情報は英語化を行い、海外からJAPOWを求めて来日する方にも利用しやすいものとしました。雪崩情報の利用を推進するため、ポスター(A2サイズ)を作成し、発表区域内にあるスキー場や施設等への掲示を進めています。

  

提携に関わる報道機関向けのリリースは「こちら」にございます。

  

avalanche bulletin_poster image.PNG

   
  
謝辞:弊組織の雪崩情報の提供に関わる各種ウェブサービスの拡充は、TIS×日本NPOセンター・TechSoup協働事業 助成プログラム&デジタル基盤強化プログラムの助成によるものです。

  
  

Donation -寄付-

日本雪崩ネットワークは様々な情報を提供するために、日々活動しております。今後も持続し続けて行くためにも皆様のご協力が必要です。

© Japan Avalanche Network. All Rights Reserved.

X
facebook