NEWS

2020/11/26

【セミナー】アバランチナイトin山形

この度、山形市と日本雪崩ネットワークは雪崩に関する安全セミナーを開催致します。スキー場とは異なる雪山特有の危険やその対処、また雪崩事故の実態やリスクマネジメントなどについて、わかりやすくお伝えします。スキー場内で新雪滑走を楽しまれている方から山スキーや登山で雪山に深く分け入るベテランまで、幅広い方にお勧めしたい内容です。皆さまのご参加をお待ちしております。

ANyamagata.JPG

  

■目的 山岳事故発生の可能性を低減すると共に事故発生時の被害を軽減するため

■日時 2020年1217日(木)19時~21時 (開場は30分前から)

■会場 山形市南部公民館(山形市小荷駄町7-110

■対象 雪山の安全対策に関心のある方ならどなたでも

■内容

「雪崩の基礎知識と安全対策」

雪崩とはどのような現象で、効果的な安全対策はどのようにすれば良いのか、そのリスクマネジメントの全体像を映像を交えてわかりやすくお話します。

「雪崩事故の傾向と特徴」

雪崩事故の傾向と特徴について、事例を交えながらお話します。また、山形県や東北での雪崩事例ついても触れます。

  

■申込み

料金:無料(定員50人・人数把握のため予約制)

定員に達し、募集を締め切りました。ありがとうございます(12/16)

 

■COVID-19への対応

・会場内でのマスク着用の徹底をお願いいたします。
・来場前に検温を行い、発熱がある場合は来場をお控え下さい。
・息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさや、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合、いつもと体調が異なる場合は来場をお控え下さい。
・新型コロナウィルス感染症陽性とされた人との濃厚接触がある方、過去14日以内に海外に渡航した人並びに海外在住者と濃厚接触がある方は来場をお控え下さい。

  

■問い合わせ

不明点等は、こちらの「フォーム」からお問い合わせください。

 

■主催

山形市・日本雪崩ネットワーク

Donation -寄付-

日本雪崩ネットワークは様々な情報を提供するために、日々活動しております。今後も持続し続けて行くためにも皆様のご協力が必要です。

© Japan Avalanche Network. All Rights Reserved.

X
facebook